地域情報ブログ

新球場!

2023.04.02日々の出来事

こんにちは^^
宇佐美建設 鷲野です。
昨日から新年度!あっという間に4月になってしまいました‥‥!!

3月中旬から野球で大盛り上がりでしたが、
北海道は特に、日本ハムファイターズの新球場、

エスコンフィールドHOKKAIDO

が開業しましたね^^
世界がまだ見ぬボールパーク、と銘打った
野球だけじゃない、たくさんの方が楽しめる場所...
野球好きとしてはもちろん、建築に携わる一人として、
絶対に足を運びたい場所です。

2月ごろに札幌の父から、オープン戦のお誘いが...!
3月の祭日に父と二人で、念願のエスコンに行ってきました!

99655.jpg

99657.jpg

99656.jpg

プレオープン的な感じだったので、全てのお店、場所がやっていたわけではありませんでしたが、
人数制限された中だったので、ゆっくり一周してきました。
今までの札幌ドームと違い、外野が少なく、内野に席が多く、
今まで見れなかった視点で試合が見れました!
WBC決勝で見たアメリカの球場のようでした!!
人が少ない、というのもあり、座席からは選手の声も聞こえ
なにより、近い、という印象でした^^
ブルペンも見えるのも、今までにない体験なので、新鮮でした。
野球がない日も中に入れるのは、魅力的です。
お子様の遊ぶ場所もあり、大人はクラフトビールで楽しめる...。

私は、平日に試合を見に行ったり、母と球場ツアーに参加しに行こうと思います(笑)
屋根が空いている日も行ってみたいですね^^

またエスコンに行くぞ!という目標をもって、
新年度も頑張っていこうとおもいます!

4月下旬、5月に見学会を開催予定ですので、お楽しみに^^


室蘭、登別、伊達の新築・注文住宅・輸入住宅を建てるなら宇佐美建設。
高気密・高断熱・高性能の家、耐久性に優れた家をご提案します。
イベント情報、室蘭や近郊の不動産情報も随時更新中。

宇佐美建設:https://usamikensetu.co.jp/

カレンダー
<   2023年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
最新の記事
協力業者様と一緒に勉強会

2024.04.23協力業者様と一緒に勉強会

OPEN HOUSEにご来場いただきありがとうございました

2024.04.02OPEN HOUSEにご来場いただきありがとうございました

3月30日・31日 伊達市 にてOPEN HOUSEを予定しております

2024.03.263月30日・31日 伊達市 にてOPEN HOUSEを予定しております

カテゴリー
建築のお話(16)
リノベーション(7)
お知らせ (94)
日々の出来事(75)
ちょっと一服(36)

PAGETOP