地域情報ブログ

もう少しでクリスマス...

2019.12.17ちょっと一服

来週は、クリスマスですね。
あっという間に12月中旬になり、
気が付いたら、量販店はクリスマスムード一色に。
わかっていてもこの時期は、季節の移り変わりにびっくりします。

さて、皆様は今年のクリスマスディナーは決まりましたか?
鷲野の今年のクリスマスは、
【おうちで串揚げパーティー】です!!
去年クリスマスプレゼントで貰った電気フライヤーで頂きます♪
悩みに悩んで串揚げになったのですが、
去年も同じように悩みに悩みました。

今年も悩んでいるよ...という方!
お勧めの一品紹介します!
手間もそんなにかからない上にお子様とも作れる
【手毬寿司】です

DSC_0009_4.JPG

写真は去年の私のクリスマスディナーの写真です
手毬寿司のほかに、グラタンとオニオンスープ(圧力鍋で火にかけただけ)、
スーパーのサラダです(笑)、手毬寿司がカラフルで結構映えました

作り方は本当に簡単!!

①酢飯を作る(酢飯が苦手なら白米のままでもOKです)
 ☆お好みで白ゴマやシソを和えるのもおすすめ、五穀米でもいいかも
②具材を準備する
 ☆私は手抜きなので、スーパーに売っているお刺身の盛り合わせを購入、
  クリスマスなので、ローストビーフ(お手製)も用意しました
  お刺身以外にも生ハムやアボカド、カニカマ、キュウリなどお好みで
③ラップにご飯と具材を乗せて、包んで丸める
 ☆大きすぎると食べにくいので、大きさには注意です!!
④ラップを剥がして、お皿に盛り付ける
 ☆ワサビや錦糸卵、海苔、シソなど添えてあげると見栄えGOOD

お子様も一緒に丸めることができるので、
クリスマス以外にもおすすめです。
時間もそんなに掛からないので、
クリスマスディナーに困っている方は参考にしてみてくださいね!

室蘭、登別、伊達の新築・注文住宅・輸入住宅を建てるなら宇佐美建設。
高気密・高断熱・高性能の家、耐久性に優れた家をご提案します。
イベント情報、室蘭や近郊の不動産情報も随時更新中。

宇佐美建設:https://usamikensetu.co.jp/

カレンダー
<   2019年12月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最新の記事
協力業者様と一緒に勉強会

2024.04.23協力業者様と一緒に勉強会

OPEN HOUSEにご来場いただきありがとうございました

2024.04.02OPEN HOUSEにご来場いただきありがとうございました

3月30日・31日 伊達市 にてOPEN HOUSEを予定しております

2024.03.263月30日・31日 伊達市 にてOPEN HOUSEを予定しております

カテゴリー
建築のお話(16)
リノベーション(7)
お知らせ (94)
日々の出来事(75)
ちょっと一服(36)

PAGETOP