地域情報ブログ

トイレの頭脳

2018.08.23リノベーション

なんじゃ、こりゃ(・。・; ・・・・・・・・・ 開けてみてびっくり仰天デス!

まさしく頭脳といえるこの電子機器。

トイレの水を流したりウォシュレットを使うためには、こんになに複雑な機能が必要なのですね。

マンションリノベーションで、タンク型のトイレから一体型のタンクレスに取り替えたM邸。

先日、ウォシュレットの格納部分の故障により、メーカーの修理が入りました。

その際に撮影したのが、この写真です。

驚きましたね。 トイレってこんなに複雑なのですね。なんという技術なんだ!

修理の方が話しておりましたが、メーカの開発の人と話していると、お酒の席でも何時間も熱くトイレについて語り合っているそうです。 

ん~、こっそりと聞いてみたいものですね(^^) どんな会話なんだろう、、、、

トイレひとつにも、開発者の心と技術の結晶が見て取れます。日本の技術、素晴らしい!!

s_IMG_6148.JPG


室蘭、登別、伊達の新築・注文住宅・輸入住宅を建てるなら宇佐美建設。
高気密・高断熱・高性能の家、耐久性に優れた家をご提案します。
イベント情報、室蘭や近郊の不動産情報も随時更新中。

宇佐美建設:https://usamikensetu.co.jp/

カレンダー
<   2018年8月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
最新の記事
協力業者様と一緒に勉強会

2024.04.23協力業者様と一緒に勉強会

OPEN HOUSEにご来場いただきありがとうございました

2024.04.02OPEN HOUSEにご来場いただきありがとうございました

3月30日・31日 伊達市 にてOPEN HOUSEを予定しております

2024.03.263月30日・31日 伊達市 にてOPEN HOUSEを予定しております

カテゴリー
建築のお話(16)
リノベーション(7)
お知らせ (94)
日々の出来事(75)
ちょっと一服(36)

PAGETOP