地域情報ブログ

便利なガス家電!

2021.09.10建築のお話

こんにちは^^
宇佐美建設 鷲野です。

先週のお話になりますが、弊社でお世話になっている
室蘭ガスさんにお招きいただき、室蘭ガス本社で、
ガス家電商品を色々紹介してもらいました^^

コロナ禍になり約2年、圧倒的におうち時間が増え、
家事を楽にしたい!という方がとても多くなっています。
(私はコロナ禍関係なく、家事は楽にして生きたい派ですが笑)

3つご紹介いただきました!

①今大人気の『乾太くん』

テレビCM、SNSで話題沸騰の乾太くん。

DSC_0276.jpg

実際にタオルを乾燥してもらいましたが、驚くほどのふっかふか!!!
私は『音』が一番気になっていたのですが、音は洗濯機とさほど変わりませんでした。

おうち時間増+天候不良もあり、干さなくても乾く、生乾きがない、のが魅力的。
新築だけでなく、既築も設置可能なので、採用する方が多いそうです。
やはり設置するなら、気密がしっかりしている今の住宅だからこそ、新築時に設置するのがベスト!!

②簡単にアプリでご飯が炊けちゃう『DELICIA』

今や料理もアプリの時代・・・!

DSC_0272.jpg

ガスコンロの前にへばりついて料理をする、のではなく、
火の調節を自動で行い、調味料を入れるタイミングをお知らせしてくれるデリシア。
電気圧力鍋のガスコンロ版と言った感じでしょうか。使いこなせば、本当に時短可能!

説明時に実際にアプリでお米を炊いてもらいました!

DSC_0274.jpg

ガス炊きってめちゃくちゃおいしいんですが、
はじめちょろちょろなかぱっぱ、、、、と火加減が大切で大変。
デリシアは自動で火加減をしてくれるので、おいしいご飯が炊きあがりました。
室蘭ガスの方に聞いたら、炊飯器を手放した方も多いそうです!(勇気ある決断!)

③お風呂時間を贅沢に『マイクロバブルバス』

DSC_0271.jpg

リンナイのガスボイラーにマイクロバブルバスユニットを接続し、
おうちのお風呂が高級ホテルのようなお風呂になります!
今、色々なところで採用され始めたマイクロバブル。
実際にマイクロバブルが発生しているお水に手を数分入れ、
水をぬぐうと、化粧水をつけた後のような肌触り・・・!
洗浄効果が高く、皮脂汚れを落とすためお肌が綺麗に!
他にも保温効果やリラックス効果もあり、外出できない分、
お家で贅沢なリラックスタイムを過ごすことが出来ます。

長々と書いてきましましたが、以上の3点、ご提案してもらいました。
こんな時代だからこその、ガス製品だなぁと実感しました。
おうち時間が増え、ますます『ラク家事』のための家電が増えました。
新築、リフォームご検討の方は是非、ご相談ください^^
実際に室蘭ガス本社に行けば体験もできるようですよ!!!


室蘭、登別、伊達の新築・注文住宅・輸入住宅を建てるなら宇佐美建設。
高気密・高断熱・高性能の家、耐久性に優れた家をご提案します。
イベント情報、室蘭や近郊の不動産情報も随時更新中。

宇佐美建設:https://usamikensetu.co.jp/

カレンダー
<   2021年9月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
最新の記事
協力業者様と一緒に勉強会

2024.04.23協力業者様と一緒に勉強会

OPEN HOUSEにご来場いただきありがとうございました

2024.04.02OPEN HOUSEにご来場いただきありがとうございました

3月30日・31日 伊達市 にてOPEN HOUSEを予定しております

2024.03.263月30日・31日 伊達市 にてOPEN HOUSEを予定しております

カテゴリー
建築のお話(16)
リノベーション(7)
お知らせ (94)
日々の出来事(75)
ちょっと一服(36)

PAGETOP