地域情報ブログ

インターンシップ

2022.07.01日々の出来事

こんにちは!宇佐美建設 鷲野です。
今日から7月です。梅雨のような天気が続いてますね。
これからは夏らしい日が来てくれると嬉しいですね。

数週間前の話になってしまうのですが、
室蘭工業高校3年生の3名を弊社でインターンシップとして
3日間、現場の様子や、実際に大工をしたり、設計したりと
建築現場の仕事を体験してもらいました。

設計希望の学生さんには、弊社で使用しているプレゼンソフトで、
自分が設計した住宅を起こし上げてもらう作業をしてもらいました。

86494.jpg

真剣に取り組んでいます。机に向き合う時間がほとんとではありましたが、
少しでも設計の仕事を分かってもらえればうれしいです。

大工希望の学生さんは、実際に現場で作業をしてもらいました。
また、大工さんと一緒に【スマホスタンド】を制作しました。

86498.jpg86496.jpg

※写真は大工さんが作った見本ですが・・・
学生さんが作ったものも、とても上手に仕上がっていました!
大工不足・・・職人不足・・・と言われている建築業界。
少しでも若い方が、この仕事に興味をもってもらい、一緒に仕事が出来たら素敵ですね。

私も仕事を教える難しさを実感し、技術面でも、力不足を体感しました。
私にとってもいい体験をさせてもらいました!


室蘭、登別、伊達の新築・注文住宅・輸入住宅を建てるなら宇佐美建設。
高気密・高断熱・高性能の家、耐久性に優れた家をご提案します。
イベント情報、室蘭や近郊の不動産情報も随時更新中。

宇佐美建設:https://usamikensetu.co.jp/

カレンダー
<   2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
最新の記事
協力業者様と一緒に勉強会

2024.04.23協力業者様と一緒に勉強会

OPEN HOUSEにご来場いただきありがとうございました

2024.04.02OPEN HOUSEにご来場いただきありがとうございました

3月30日・31日 伊達市 にてOPEN HOUSEを予定しております

2024.03.263月30日・31日 伊達市 にてOPEN HOUSEを予定しております

カテゴリー
建築のお話(16)
リノベーション(7)
お知らせ (94)
日々の出来事(75)
ちょっと一服(36)

PAGETOP