地域情報ブログ

お掃除ロボットの居場所

2022.04.15建築のお話

こんにちは^^
宇佐美建設 鷲野です。

皆さんは、日ごろの床のお掃除は、どのようにしていますか?
日中ご自宅にいる方、お仕事で朝晩しかいない方、
ライフスタイルによって、タイミングはそれぞれです。

そんな我が家は、年明けに、楽天セールで、お掃除ロボットを購入!
お掃除ロボットを導入する前はクイックルワイパーや掃除機で掃除していました。
お掃除ロボットを導入してからは、仕事で家を空けている昼間に
掃除してもらい、家事が一つなくなりました。
これは新築を建てたら、お掃除ロボットを導入したい・・・と考える方が多いなと実感。
もし自分が家を建てるなら、絶対お掃除ロボットの基地、作ると思います。

お掃除ロボットのいいところは、自分で出発して帰宅!
お客様も来ることを考えると、リビングに置きっぱなしも微妙・・・
間違って蹴ったりすることを考えると、動線に置くのも良くありません。
本当は人の目につきにくい場所が一番ではないでしょうか。

人の目につきにくい場所・・・

IMG_3712.jpg

階段下や、収納下にお掃除ロボット基地はどうでしょうか?!

これなら、人の目につかず、すっきり収納できますよね!!
プランの段階で、お掃除ロボット基地が欲しい!と伝えると、
すっきり収まる方法を提案させていただきます^^

便利なものが増え、その便利なものを収納する箇所に、
日頃から頭を悩ませている私ですが、
プランの段階で、初めから何を置きたい!と伝えてくれると、有難いです!
プランのご相談も承っておりますので、お気軽にご相談くださいね♪


室蘭、登別、伊達の新築・注文住宅・輸入住宅を建てるなら宇佐美建設。
高気密・高断熱・高性能の家、耐久性に優れた家をご提案します。
イベント情報、室蘭や近郊の不動産情報も随時更新中。

宇佐美建設:https://usamikensetu.co.jp/

カレンダー
<   2022年4月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新の記事
3月30日・31日 伊達市 にてOPEN HOUSEを予定しております

2024.03.263月30日・31日 伊達市 にてOPEN HOUSEを予定しております

3月23日・24日 OPEN HOUSEを予定しております

2024.03.193月23日・24日 OPEN HOUSEを予定しております

OPEN HOUSEにご来場いただきありがとうございました

2024.03.14OPEN HOUSEにご来場いただきありがとうございました

カテゴリー
建築のお話(16)
リノベーション(7)
お知らせ (94)
日々の出来事(75)
ちょっと一服(36)

PAGETOP