地域情報ブログ

緊急在庫処分SOS!

2020.03.15ちょっと一服

ネットニュースやテレビ、ラジオでも取り上げられているので
ご存じの方はたくさんいらっしゃるとは思いますが...

新型コロナウイルスの影響で、物産展の中止や、観光客離れによる来店者減少に伴い、
北海道のおいしい食べ物が廃棄一歩手前・・・!
こんなに、こんなに、おいしい北海道の食べ物が余ってるなんて・・・!

そんな過剰在庫を抱えた道内企業の売上の回復、販路の確保を目的に
各企業の販売情報を掲載しているのが、
札幌商工会議所の新型コロナ経済対策掲示板『緊急在庫処分SOS!』
https://sos.sapporo-cci.or.jp/sos-1.html
です。ご存じでしょうか?
私はラジオで聞いて、ずっとHPが重く、やっと見れました!
海鮮をはじめ、お肉やお菓子、レトルト商品までたくさんありました。
私は、北海道を離れた学生時代の友人にチェックしてみて!と連絡しました(笑)
私たち道民も勿論ですが、道外の人たちにも北海道の食べ物おいしいよ!と
アピールできるきっかけにもなりますよね。
何よりも少しでも北海道が元気になってほしい!
記憶も新しい、北海道胆振東部地震でもありましたが、
自分の住んでいる場所が元気なくなるの、悲しいですよね。
今できること、今後できること、自分ができる範囲で貢献したいなぁと。


今は本当にそれぞれがそれぞれで大変な思いをしています。
外出もとい外食もあまりできず、引きこもりがちな毎日です。
(私も休みの日は予定がない限りは引きこもりしてます)
おいしいものを食べて、胃袋から幸せになりましょう~~!
私は外出できない分、自宅でいつもよりいいものを買って
おいしいごはん食べてます!そしてたっぷり寝る!
自分の身体は自分でもコントロールできませんから。
少しでもいたわってあげなければ、です。

そうそう、ここら辺の地域の飲食店さんも
テイクアウトしてるお店もあるそうです。
私もテイクアウト・・・しようかなぁ・・・って思ってたり。

・・・話はそれましたが、是非、掲示板、見てみてくださいね!
皆様、体調にはお気をつけてください!

							

室蘭、登別、伊達の新築・注文住宅・輸入住宅を建てるなら宇佐美建設。
高気密・高断熱・高性能の家、耐久性に優れた家をご提案します。
イベント情報、室蘭や近郊の不動産情報も随時更新中。

宇佐美建設:https://usamikensetu.co.jp/

カレンダー
<   2020年3月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最新の記事
協力業者様と一緒に勉強会

2024.04.23協力業者様と一緒に勉強会

OPEN HOUSEにご来場いただきありがとうございました

2024.04.02OPEN HOUSEにご来場いただきありがとうございました

3月30日・31日 伊達市 にてOPEN HOUSEを予定しております

2024.03.263月30日・31日 伊達市 にてOPEN HOUSEを予定しております

カテゴリー
建築のお話(16)
リノベーション(7)
お知らせ (94)
日々の出来事(75)
ちょっと一服(36)

PAGETOP