地域情報ブログ

ホワイトクリスマス!

2020.12.21日々の出来事

こんにちは^^
宇佐美建設 鷲野です。
昨日お休みを頂き、昼食を買いに軽い気持ちでスーパーに足を運んだのですが、
思えば年末。クリスマスも相まって、買い出しのお客様であふれていました・・・

すでに私はクリスマスパーティーも終え、嬉しいことにプレゼントも貰い、
私の脳内はお正月モードなのですが、、、皆様はどんなクリスマスをお過ごしの予定ですか?
昨日のスーパーを見ると、ひとりでもう一回、お酒と料理でちゃんとした日取りでクリスマス過ごしたくなりました(笑)

4292635_s.jpg

クリスマスとお誕生日くらいしか凝った料理は作らないのですが、
今年は、コロナ禍であまり外食も出来なかったので、頑張って手の込んだお料理を作りました。
(写真を撮り忘れる失態を起こしたので、写真はありません^^;)

・茄子と長ネギのマスタードマリネ(Twitterで見つけました)

・ローストビーフ(スーパーにある市販の香辛料の粉とタレ付きの購入しました)

・エビクリームパスタ(エビの殻をオーブンで焼いて、牛乳に抽出したのですっごく濃厚・・・!)

とってもワインが似合うラインナップになりまして。
お酒、弱いのに、ワイン飲んじゃいました・・・勿論今年一番酔いました(笑)
皆様は、飲みすぎにご注意しながら、楽しんでくださいね^^;

私は、お酒自体、基本外で飲むだけなのですが、コロナ禍で機会が減り、お酒の耐性が落ちたようで。
お正月も気を付けて晩酌したいと思います・・・。

今年は雪も降り、ホワイトクリスマスになりそうです。
オンライン帰省なんてお盆同様呼びかけられていますが、
肝心の祖母はネット環境がないので、お電話帰省になりそうです。
そうそう、新年早々に三重の友人が鯛を送ってくれるそうなので、
帰省しない年末年始、楽しみになってきました。
新年に鯛、めでたい、でいい一年になりそうな予感・・・!


室蘭、登別、伊達の新築・注文住宅・輸入住宅を建てるなら宇佐美建設。
高気密・高断熱・高性能の家、耐久性に優れた家をご提案します。
イベント情報、室蘭や近郊の不動産情報も随時更新中。

宇佐美建設:https://usamikensetu.co.jp/

カレンダー
<   2020年12月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最新の記事
OPEN HOUSEにご来場いただきありがとうございました

2024.04.02OPEN HOUSEにご来場いただきありがとうございました

3月30日・31日 伊達市 にてOPEN HOUSEを予定しております

2024.03.263月30日・31日 伊達市 にてOPEN HOUSEを予定しております

3月23日・24日 OPEN HOUSEを予定しております

2024.03.193月23日・24日 OPEN HOUSEを予定しております

カテゴリー
建築のお話(16)
リノベーション(7)
お知らせ (94)
日々の出来事(75)
ちょっと一服(36)

PAGETOP