地域情報ブログ

お家作業はどこでやる?

2020.11.24建築のお話

こんにちは!
宇佐美建設 鷲野です。
雪も当たり前に降るようになってきましたね。
早くスノボ&スキーしたいなぁと思いつつも、
(主に筋肉痛が怖くて)今シーズンも行くのか怪しいところ...(笑)


さて、モデルハウスの見学会時に、お客様がいない時間に少しお仕事をしてました。
モデルハウスには、
DSC05828.JPG
2階の階段の上り切りにワークスペースを設置してます。
ここがなんとまぁ居心地がいいんです。とっても。

書斎スペースはなんとなく、狭いスペースで壁に囲まれているイメージですが、
あの囲まれた中で、一人の世界に入れる空間も素敵なのですが、
賑やかな場所で作業が苦じゃない方には、こういうオープンな場所での
ワークスペースがいいと思います。
リビングスペースで勉強派の思考の方にもいいかもしれません。

私はもっぱらリビング勉強組で、人の気配や雑音(音楽も可)がないと集中できないタイプなので、
ここは本当にベストなスペースだなぁと思いました。人の気配を感じられるので!

DSC_2941.jpg
こんな感じで作業してました。ずっとここに居たいくらい私はお気に入りです(笑)

よく、このスペースはどうしたらいいのか、とお話頂きますが
こんなふうに勉強スペース、お仕事スペースでもいいですが、
私は季節のオーナメントを飾るのもいいと思います。
この時期なら、小さいクリスマスツリーに、ぬいぐるみ、お飾りのキャンドル・・・とか。
お正月なら、鏡餅、門松を飾る・・・とか!コンセントもあるので、光物も大丈夫です。
こういう季節を楽しむスペースでも楽しい、暮らしになりそうです♪

コロナ禍で、お家時間が増えているので、
このようなスペースがひとつ作るの、おすすめです^^

是非参考にしてみてくださいね!


おまけの話

この前の土曜日に噴火湾漁協さんがホタテ4キロを1000円で販売イベントがあり、
運よく先着に入れ、ホタテを買いました^^
IMG_20201123_210811_141.jpg
地場の物を頂けるのは本当に幸せです。。。
お昼に取りに行ってもらって、夜に剥いたのですが、とっても元気で新鮮でした...。
同じく買った方、いらっしゃるでしょうか??
どうやって食べようか・・・お悩み中です。
当分幸せな食卓になりそうな予感・・・^^


室蘭、登別、伊達の新築・注文住宅・輸入住宅を建てるなら宇佐美建設。
高気密・高断熱・高性能の家、耐久性に優れた家をご提案します。
イベント情報、室蘭や近郊の不動産情報も随時更新中。

宇佐美建設:https://usamikensetu.co.jp/

カレンダー
<   2020年11月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
最新の記事
協力業者様と一緒に勉強会

2024.04.23協力業者様と一緒に勉強会

OPEN HOUSEにご来場いただきありがとうございました

2024.04.02OPEN HOUSEにご来場いただきありがとうございました

3月30日・31日 伊達市 にてOPEN HOUSEを予定しております

2024.03.263月30日・31日 伊達市 にてOPEN HOUSEを予定しております

カテゴリー
建築のお話(16)
リノベーション(7)
お知らせ (94)
日々の出来事(75)
ちょっと一服(36)

PAGETOP