地域情報ブログ

(続)私のおうちじかん

2020.08.27ちょっと一服

こんにちは!宇佐美建設 鷲野です。
最近太陽光(シェアでんき)のお話ばかりだったので、(私の)休憩を挟むのにプライベートな話をと思いまして。
4月にブログで私のおうち時間(http://usamikensetu.co.jp/blog/post-62.shtml)を上げてました。

お盆休み中、どうしても実家に帰省する用事があったため、久しぶりに帰省したのですが、
『ミシンがなくて、布もの仕事が出来ない』と、緊急事態宣言中に漏らしていたら、
祖母が使うの難しいから、といって電子ミシンをもらいました^^
どのくらいミシンを使えるのかというと、服を自作する程度です。
5年も触っていないので、まずはミシンの様子をうかがうために、採寸を一切しないで、
トートバック(?)を作りました。いい布が売ってたので。
DSC_2927.jpgDSC_2929.jpg
久しぶりにしては、上出来・・・です。(満足)
これで洞爺湖温泉とか登別温泉の日帰り入浴するんだ・・・という気持ちで制作しました(笑)
良い感じのバスタオルとか入るバッグなくて困ってたんですよね。

マスクも市場に出回っている、とニュースでは見ますが、
お目当ての箱入り50~60枚入りのマスク、中々店頭で手に入らないんですよね。。。
まだまだマスク需要があるので、当分は布マスクの制作は、ミシンに一役買ってもらおうと思います。
実家から大量の布もゲットしましたので^^
DSC_2917.JPG
※洗濯された布たち・・・。花柄が大好きなのでカラフル・・・。

太陽光発電システムについての記事
第1回目『シェアでんきの仕組み』☞http://usamikensetu.co.jp/blog/post-72.shtml
第2回目『シェアでんきのメリット・デメリット』☞http://usamikensetu.co.jp/blog/post-74.shtml
第3回目『シェアでんきの保証内容』☞http://usamikensetu.co.jp/blog/post-76.shtml
と続いていますが、私の予想では残り4回程更新する予定です。増えること・・・はあるかもしれません。笑
現在、シェアでんきの太陽光発電システムを採用した
新築工事(http://usamikensetu.co.jp/progress/2020s-1/)
が進んでいます。そちらも要チェックです^^★

さて、今週末の土日の2日間は
寿町モデルハウスと、登別富士町のリノベーション住宅の公開を行っております。
8.29-30_アートボード 1.jpg
詳細はこちら☞http://usamikensetu.co.jp/information/829sat30sun.shtml

このようなご時世ではございますが、
多くのお客様からお問い合わせ、ご来場いただいております。
是非、今週末も皆様のご来場をお待ちしております!

9月最初の土日にも見学会を予定しておりますので、そちらもお楽しみに^^!!

室蘭、登別、伊達の新築・注文住宅・輸入住宅を建てるなら宇佐美建設。
高気密・高断熱・高性能の家、耐久性に優れた家をご提案します。
イベント情報、室蘭や近郊の不動産情報も随時更新中。

宇佐美建設:https://usamikensetu.co.jp/

カレンダー
<   2020年8月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最新の記事
OPEN HOUSEにご来場いただきありがとうございました

2024.04.02OPEN HOUSEにご来場いただきありがとうございました

3月30日・31日 伊達市 にてOPEN HOUSEを予定しております

2024.03.263月30日・31日 伊達市 にてOPEN HOUSEを予定しております

3月23日・24日 OPEN HOUSEを予定しております

2024.03.193月23日・24日 OPEN HOUSEを予定しております

カテゴリー
建築のお話(16)
リノベーション(7)
お知らせ (94)
日々の出来事(75)
ちょっと一服(36)

PAGETOP