地域情報ブログ

手作りマスク

2020.05.15ちょっと一服

こんにちは、鷲野です!
マスク不足から約3か月半くらい経ったのでしょうか...。
学生時代からマスク族な私は、
風邪気味になればすぐマスク、化粧が面倒ならすぐマスク...みたいな生活でした。
流石の私もマスク不足で、何かあった時のための在庫数を考えた結果。

作りました。手作りマスク。
IMG_20200508_203728_733.jpg

※アイロンがけ途中で面倒になり、少ししわくちゃです...笑

GWのお休み中に1日無我夢中で3つ作りました。(笑)
1個につき2時間ばかし、手縫いでチクチクと。
後半は、裁縫の方が楽しくなっていましたが(笑)
好きな布で、作りました。
型はネットのフリーの型を印刷して、自分の好みのサイズに調整。
市販の布マスクでは再現できない、自分サイズの布マスクです。
鼻から顎まですっぽりタイプです。
作り方は、ネットで調べまくって、最終的には、自分が作りやすい方法でした。

これから、温かくなり、マスク生活、どうしようかなぁ...と悩んでいます。
調べたら、やはり、内地はすでに夏日なのか、ひんやりするマスクも品薄傾向。
ないものはしょうがないので、少し薄い布で、ゴムの入手ができ次第、作成しようと思います^^

室蘭、登別、伊達の新築・注文住宅・輸入住宅を建てるなら宇佐美建設。
高気密・高断熱・高性能の家、耐久性に優れた家をご提案します。
イベント情報、室蘭や近郊の不動産情報も随時更新中。

宇佐美建設:https://usamikensetu.co.jp/

カレンダー
<   2020年5月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
最新の記事
OPEN HOUSEにご来場いただきありがとうございました

2024.04.02OPEN HOUSEにご来場いただきありがとうございました

3月30日・31日 伊達市 にてOPEN HOUSEを予定しております

2024.03.263月30日・31日 伊達市 にてOPEN HOUSEを予定しております

3月23日・24日 OPEN HOUSEを予定しております

2024.03.193月23日・24日 OPEN HOUSEを予定しております

カテゴリー
建築のお話(16)
リノベーション(7)
お知らせ (94)
日々の出来事(75)
ちょっと一服(36)

PAGETOP