地域情報ブログ

流行に乗らないために

2020.01.27ちょっと一服

先日から報道では、新型コロナウイルスの話題で持ちきりですね。
とにかく感染しないように、手洗い・うがい、マスク着用といろいろ対策が出ていますね。
対策をいくらしても身体自体が戦えるように免疫力を高めないと
対策もほんの少しの術にしかなりません。

というわけで、
私はここ数日前から、免疫力を高めるために、食事を見直ししております。
たとえば、発酵食品(お味噌とか納豆とか)を率先して摂取したり、
生姜たっぷり、野菜たっぷり、香辛料たっぷりなおかずを作ったり。
外食もなるべく身体が温まるようなものを選んだり。
どうせならおいしいものを食べて健康でありたいですしね。

食事以外も、なるべく多く睡眠時間を取り、温かい恰好で寝たりと、
対策を微力ながら練っています。笑

学校も始まり、昨日JRに乗ったらたくさんの観光客!
人がたくさん動いていることに驚きつつ、こうやって風邪は流行るのだというのも実感しました。
冬のイベントも多くあります。家族でお出かけする機会も増えますよね。
私も2月は毎週のように遠くにお出かけします。
一人ひとりの気遣いで、流行しなければいいな。。。と思っています。
皆様も体調にはお気をつけてくださいね。

そうそう、土曜日に大好きなスープカレーを食べたのですが、
カレーライスより、スープカレーの方が
野菜を摂取しているような気がするのは私だけでしょうか・・・?
(※ついでに昼食はドライカレーで今晩はカレーライスです...笑
カレースパイス信者になりつつあります...苦笑)
DSC_2535.JPG

室蘭、登別、伊達の新築・注文住宅・輸入住宅を建てるなら宇佐美建設。
高気密・高断熱・高性能の家、耐久性に優れた家をご提案します。
イベント情報、室蘭や近郊の不動産情報も随時更新中。

宇佐美建設:https://usamikensetu.co.jp/

カレンダー
<   2020年1月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
最新の記事
協力業者様と一緒に勉強会

2024.04.23協力業者様と一緒に勉強会

OPEN HOUSEにご来場いただきありがとうございました

2024.04.02OPEN HOUSEにご来場いただきありがとうございました

3月30日・31日 伊達市 にてOPEN HOUSEを予定しております

2024.03.263月30日・31日 伊達市 にてOPEN HOUSEを予定しております

カテゴリー
建築のお話(16)
リノベーション(7)
お知らせ (94)
日々の出来事(75)
ちょっと一服(36)

PAGETOP