地域情報ブログ

お盆はどう過ごされますか?

2017.08.10お知らせ

お子さんたちの夏休みも折り返し。宿題は進んでいますか?

もうあっという間に「お盆」ですね。

「お盆」が終わると、今年も夏が終わっていく~と感じでしまうのは私だけでしょうか(>_<)

三連休からお盆休みにかけて、室蘭市内各地でいろいろな行事があるようです。

11日~13日は、市青少年科学館で「夏休み科学館祭り」

食べ物教室や実験、工作教室が開かれるようです。

11日には、燃料電池自動車の展示試乗会もありますよ!

12日~13日の「東地区サマーフェスティバル」では、

毎年恒例のイオン室蘭店駐車場での盆踊りがあります。

13日19:00からは仮装盆踊りが開催されますので、見るだけでも楽しめそうです!

同じく12日~13日に「白鳥台フェスティバル」も開催されます。

12日16:45の太鼓演奏で始まり、

13日10:00からはYOSAKOIチームの演舞、ゲーム大会などもあるようです。

14日~16日は、室蘭八幡宮祭。

協賛開催の「裏浜町大露天市」でおいしいものを食べ、神社の境内で「室蘭神楽」を

堪能するというのはいかがでしょう。

「室蘭神楽」は14日18:00~と、15日13:00~です。

帰省された方々も一緒に、地元のお盆を楽しく過ごしてください!!

宇佐美建設では、11日(金)から16日(水)まで、夏期休業となります。

モデルハウスもお休みいたしますので、ご了承くださいませ。

gatag-00010281.jpg


室蘭、登別、伊達の新築・注文住宅・輸入住宅を建てるなら宇佐美建設。
高気密・高断熱・高性能の家、耐久性に優れた家をご提案します。
イベント情報、室蘭や近郊の不動産情報も随時更新中。

宇佐美建設:https://usamikensetu.co.jp/

カレンダー
<   2017年8月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最新の記事
OPEN HOUSEにご来場いただきありがとうございました

2024.04.02OPEN HOUSEにご来場いただきありがとうございました

3月30日・31日 伊達市 にてOPEN HOUSEを予定しております

2024.03.263月30日・31日 伊達市 にてOPEN HOUSEを予定しております

3月23日・24日 OPEN HOUSEを予定しております

2024.03.193月23日・24日 OPEN HOUSEを予定しております

カテゴリー
建築のお話(16)
リノベーション(7)
お知らせ (94)
日々の出来事(75)
ちょっと一服(36)

PAGETOP