地域情報ブログ

コーンフレークの使い道

2017.06.28日々の出来事

e4709af6ed2891691fbcb8429b59ae53_s.jpg

暑いときのおやつは、やっぱりアイスクリームでしょうかねぇ・・・・。

子供が小さいころはよく、宅配でホームサイズのアイスクリームを頼んでいました。

たまに、コーンフレークを入れて生クリームを絞り、チョコレートなんかをトッピングしてパフェに!

この「コーンフレーク」、他にもいろいろ使い道があるんですよね~(*^_^*)

例えば、チキンカツの衣にしちゃう!!

鶏モモ肉(ムネでもOK!)に塩コショウで下味をつけて、小麦粉→卵→細かく砕いたコーンフレーク

の順でつけていきます。パン粉がコーンフレークに変わっただけですね。

衣がなじむように15~30分冷蔵庫でねかせて、180度の油で揚げる。

コーンフレークにすりごまを混ぜても美味しいですよ!

生野菜サラダの上にちらすのも美味しいですよ~

和風やフレンチ、どんなドレッシングにも意外に合うんです!

ぜひ、やってみてくださいね~(^o^)


室蘭、登別、伊達の新築・注文住宅・輸入住宅を建てるなら宇佐美建設。
高気密・高断熱・高性能の家、耐久性に優れた家をご提案します。
イベント情報、室蘭や近郊の不動産情報も随時更新中。

宇佐美建設:https://usamikensetu.co.jp/

カレンダー
<   2017年6月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
最新の記事
協力業者様と一緒に勉強会

2024.04.23協力業者様と一緒に勉強会

OPEN HOUSEにご来場いただきありがとうございました

2024.04.02OPEN HOUSEにご来場いただきありがとうございました

3月30日・31日 伊達市 にてOPEN HOUSEを予定しております

2024.03.263月30日・31日 伊達市 にてOPEN HOUSEを予定しております

カテゴリー
建築のお話(16)
リノベーション(7)
お知らせ (94)
日々の出来事(75)
ちょっと一服(36)

PAGETOP