地域情報ブログ

リノベーション♪

2017.02.28リノベーション

最近よく聞く 『リノベーション』 という言葉。 「リフォーム」とはどう違うのでしょうか?

実はその線引きというのは無いのですが、「リフォーム」はクロスの張替から、設備の取り換えなど

既存の家のどこかを直すときや増築などの大きな改修も含め、何にでも使われてきた言葉でした。

それに対し、古い建物の良さを残しながら新たな付加価値を生み出したり

中古マンションや一戸建てを購入し大掛かりな改修を行うことによって

住まう人の好みのデザインや間取りに変えたりすることを

『リノベーション』と呼ぶことが多いようです。

今回は、約1カ月に渡って行われるマンションのリノベーションの様子を追ってみたいと思います。 

どうぞお付き合いくださいませ(^o^)

023.JPG

こちらは、3LDK、築14年のマンションです。

ぱっと見た感じはまだまだキレイに見えるのですが、以前住まわれていた方がたばこを

吸っていた様で、白い壁紙がかなり黄色くなっていました。

これは張り替えなければなりませんね。041.JPG

021.JPG新しく入居する方は、年齢的に今後の事を考えより使いやすく、また手入れもしやすくなるよう、

水廻り設備をすべて入れ替えるとの事。

また、今はまだ二人のお子さんがいらっしゃるので、ここ数年はリビング横の和室を

寝室として使用します。

さて、どのように変わっていくのでしょう。



室蘭、登別、伊達の新築・注文住宅・輸入住宅を建てるなら宇佐美建設。
高気密・高断熱・高性能の家、耐久性に優れた家をご提案します。
イベント情報、室蘭や近郊の不動産情報も随時更新中。

宇佐美建設:https://usamikensetu.co.jp/

カレンダー
<   2017年2月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
月別アーカイブ
最新の記事
OPEN HOUSEにご来場いただきありがとうございました

2024.04.02OPEN HOUSEにご来場いただきありがとうございました

3月30日・31日 伊達市 にてOPEN HOUSEを予定しております

2024.03.263月30日・31日 伊達市 にてOPEN HOUSEを予定しております

3月23日・24日 OPEN HOUSEを予定しております

2024.03.193月23日・24日 OPEN HOUSEを予定しております

カテゴリー
建築のお話(16)
リノベーション(7)
お知らせ (94)
日々の出来事(75)
ちょっと一服(36)

PAGETOP